2022-01-01から1年間の記事一覧

多摩丘陵ー桜ケ丘公園

2022年9月11日 多摩丘陵 今日は桜ケ丘公園に行きました。すごく楽しかったです。桜が丘公園は多摩丘陵に属しますので、丘が多くて、意外に疲れました。 丘陵だから、高低の差が多くて、階段も多いです、そして、今日はもともと体の状態が悪かったから…

図書館サービスについての話

今日は図書館のサービスについてのことを話したいです。最近仕事に少し慣れてきて、夏休みよりいまの仕事量もちょっと減ってきましたんので、図書館のいろいろなサービスについてのことを考えていました。 サービス①:予約コーナー 予約コーナーは予約された…

会社内の階級社会

なぜ柔軟剤の話?そのあとの話も展開がわからない。。。 今日はもともとブログを書かなければいけなかったから、でも洗濯物干しのをまだやってない、イライラして、とよちゃん(旦那)に文句ばかりを言ってた。そして、洗濯ものを出して、新しい洗濯物を洗濯…

~により心が強くなってきたように感じる

今まで初めて仕事場でこういうようないじめられた発言を言われまして、自分の当時の反応も良かったと思いました。すぐほかの同僚にやってもらいました。その時は確かに自分はショックを受けてけど、自分の日本語能力をアップしなければならないことも明白に…

苦手の日本語文法

最近は体が怠くて、何もやりたくない。頭もずっと混乱している。「混乱」だと気持ちが落ち込んで、やる気が出ない、頭がぼーっとして考えごとができないの意味です。 最近体が怠くて、何もやりたくない、頭も混乱している。「混乱」だと気持ちが落ち込んで、…

ブツブツ図書館 

今日はブログを開設して、初めての記事になります。何を書いたらいいかわからないので、とりあえず、現在働いている図書館の日々の様子をつぶやいていこうとおもいます。 つぶやいて:小さい声で独り言を言うのこと。 今日はブログを開設して、初めての記事…